緊急情報
ここから本文です。
更新日:2023年3月22日
「市民への約束」評価月間アンケート(令和3年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度は、全回答のうち「満足」(85.7%)・「やや満足」(12.8%)・「やや不満」(0.8%)・「不満」(0.7%)という結果になりました。
この評価結果を基に、今後も市民の皆さまにご満足いただけるよう努力してまいります。
回答総数7,853件(内訳:紙7,710件、web143件)
10歳代 |
131 |
---|---|
20歳代 |
393 |
30歳代 |
1,069 |
40歳代 |
1,390 |
50歳代 |
1,078 |
60歳代 |
1,405 |
70歳代 |
1,394 |
80歳代以上 |
381 |
年代未記入 |
612 |
区分 | 満足 |
やや満足 |
やや不満 | 不満 | 小計 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【設問1】お客様の目線・立場に立って対応していましたか? | 6,600 | 1,073 | 76 | 56 | 7,805 | |||
(84.6%) | (13.7%) | (1.0%) | (0.7%) | (100%) | ||||
【設問2】お客様の用件に速やかで柔軟に対応していましたか? | 6,691 | 986 | 70 | 52 | 7,799 | |||
(85.8%) | (12.6%) | (0.9%) | (0.7%) | (100%) | ||||
【設問3】わかりやすい説明でしたか? | 6,601 | 1,071 | 58 | 55 | 7,785 | |||
(84.8%) | (13.8%) | (0.7%) | (0.7%) | (100%) | ||||
【設問4】親切でていねいな応対でしたか? | 6,832 | 860 | 61 | 49 | 7,802 | |||
(87.6%) | (11.0%) | (0.8%) | (0.6%) | (100%) | ||||
計 |
26,724 | 3,990 | 265 | 212 | 31,191 | |||
(85.7%) | (12.8%) | (0.8%) | (0.7%) | (100%) |
評価アンケート回答には、約1,900件の自由意見をいただきました。
「良かった点」の意見が寄せられた一方、「改善すべき点」も寄せられました。
<良かった点>
<改善すべき点>
【態度や言葉遣いの改善】
【来客対応の改善】
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください