緊急情報
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更新日:2023年2月1日
「市民への約束」評価月間アンケート(令和4年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度は、全回答のうち「満足」(84.5%)・「やや満足」(13.7%)・「やや不満」(0.9%)・「不満」(0.9%)という結果になりました。
この結果を踏まえ、今後も市民の皆さまにご満足いただけるよう、市民サービスの向上と職員意識改革の推進を図ってまいります。
回答総数 7,564件(内訳:紙7,318件、web:246件)
10歳代 |
149 |
---|---|
20歳代 |
340 |
30歳代 |
937 |
40歳代 |
1,251 |
50歳代 |
1,138 |
60歳代 |
1,356 |
70歳代 |
1,337 |
80歳代以上 |
481 |
年代未記入 |
575 |
区分 | 満足 |
やや満足 |
やや不満 | 不満 | 計 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
【設問1】お客様の目線・立場に立って対応していましたか? | 6,300 | 1,086 | 82 | 63 | 7,531 | |||
(83.7%) | (14.4%) | (1.1%) | (0.8%) | (100.0%) | ||||
【設問2】お客様の用件に速やかで柔軟に対応していましたか? | 6,349 | 1,036 | 66 | 70 | 7,521 | |||
(84.4%) | (13.8%) | (0.9%) | (0.9%) | (100.0%) | ||||
【設問3】わかりやすい説明でしたか? | 6,238 | 1,116 | 68 | 68 | 7,490 | |||
(83.3%) | (14.9%) | (0.9%) | (0.9%) | (100.0%) | ||||
【設問4】親切でていねいな応対でしたか? | 6,519 | 875 | 57 | 63 | 7,514 | |||
(86.8%) | (11.6%) | (0.8%) | (0.8%) | (100.0%) | ||||
計 |
25,406 | 4,113 | 273 | 264 | 30,056 | |||
(84.5%) | (13.7%) | (0.9%) | (0.9%) | (100.0%) |
評価アンケート回答には、約1,900件の自由意見をいただきました。
「良かった点」の意見が寄せられた一方、「改善すべき点」も寄せられました。
<良かった点>
<改善すべき点>
【施設利用者への応対態度の改善やあいさつの徹底】
【窓口での手続き時の速やかな対応】
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